エロサイト運営のノウハウをまとめていくブログ

技術的な内容からアクセスアップまで試行錯誤したことを赤裸々に

Xvideosのサムネを取得するAPIを作った

Xvideosのサムネを取得するAPIが動かなくなった

このAPIを利用させて頂いてたのですが、一時的な障害なのか、正しく動作しなくなっていましたので自作することにしました。

XVIDEOSのサムネイルを取得するWeb APIを作りました - 今も昔も自家発電

 

プログラムの流れ
  1. PHPGETでXvideosの動画のURLを取得。
  2. GETしたURLからサムネURL(imgのsrc)スクレイピングして、最後の【数字.jpg】の部分を【0~30.jpg】にして配列に格納。
  3. 格納した配列json_encodeでJSON形式に変換する。
  4. 変換したJSONecho関数で表示させる。

 

まとめ

WebAPIとして一般公開したいのですが、まだ完成度が低く自分1人で使うだけでも重いので、作成方法ノウハウとして公開しました

もしもこのままオリジナルAPIが復旧しない場合は、別途サーバーを用意してAPIの公開・もしくはソースの配布を行いたいと思っていますので、改良方法作成ノウハウをご存知のかたは是非コメントをお願いします。