エロサイト運営のノウハウをまとめていくブログ

技術的な内容からアクセスアップまで試行錯誤したことを赤裸々に

8月の報告

さて、八月も終わりました。

今年は涼しい夏でしたね。

 

8月分の報告

複数サイト(主に動いているのは3つ)に広告掲載

・広告会社をi-mobileからsproutに変更

・まとめ作成サイトの製作に着手

・アンテナサイト製作開始

 

各サイトのアクセス

サイト1

f:id:tokumeiuser:20140901102730p:plain

ほとんど横ばいですね。

サイト2

f:id:tokumeiuser:20140901102806p:plain

順調に伸びてきていますが、まだまだアクセスは少ないです。

サイト3

f:id:tokumeiuser:20140901102825p:plain

月末に一気に落ち込みました。

この落ち込み具合はGoogleネムーン(新規サイトに対する優遇措置のようなもの)が終わった影響みたいです。

id:shino5さん、情報ありがとうございます。)

 

収益に関して

7月は一時的に広告を除外していたので、比較が出来ないのですが八月の収益は10,000円を超えました。

アクセス数がまだまだ少なく、収益にはそこまで執着していませんのでマネタイズに力を入れればもっと伸びるかと思います。

しばらくは毎月の収支が黒になれば良いと考えています。

 

これから

現在、まとめ作成サイトとアンテナサイトを製作中です。

これらを伸ばし、各サイトの底上げに繋がればと考えています。