エロサイト運営のノウハウをまとめていくブログ

技術的な内容からアクセスアップまで試行錯誤したことを赤裸々に

Googleハネムーンが終わったと思ったら復活した

Googleネムーンとは

Googleネムーンという新規サイトへの検索結果優遇措置があるらしいのですが、期間中は検索からの流入はそこそこ増えるものの、それが終わると一気にアクセスが減ってしまいます。

先月末:アクセス激減

ある一つのサイトがまさにGoogleネムーンの洗礼(?)を受け、アクセスが激減しました(↓過去記事参照)

一つのサイトがGoogleに嫌われたみたいで悲しい - エロサイト運営のノウハウをまとめていくブログ

 

この記事内でも少しの間様子を見ると書いたのですが… 急に復活しました。

 

復活の推移

アクセスの推移です。

前回の暴落から1週間ほどはジワジワと回復をしていたのですが、

9月の6日に一気にアクセスが増え、前日の倍以上になりました。

 

f:id:tokumeiuser:20140917201659p:plain

考えられる理由

明確な理由はわかりません。

・今まで通り更新を続けたことが良かったのか

・アンテナサイトに登録したことが良かったのか(アンテナからの流入は少ないものの被リンク効果があった?)

 

モヤッとしつつ、とりあえずはこのまま運用を続けようと思います。